274178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIPS

オンエア記録
COME ON!FUNKY LIPS
98/04/01 もし今と同じギャラだったらラジオだけの方がいいとのこと。渋谷の若手が何故か東野軍団と称されているので首をかしげる。
98/04/08 中出し云々の話で、ヒガシノリは表に出す方が好きで、嫁に出す時も罪悪感があるらしい。
98/04/15 ヒガシノリはかなりのジャンボ鶴田びいき。「日本人では全盛期のジャンボがいちばん強いと思う。」これは先週も言っていた言葉。
98/04/22 ゲストの志村けんに肌の心配されて、あごと顔の境目を洗うのが面倒だという。「D-1グランプリ」の時にヒガシノリは先に帰ってしまい、その後たけしさんとかと飲みに行った話を聞いて逆ギレする。
98/04/29 いいとも水曜日の食事会の後で芸能人カップルを目撃。食事会の時に女性マネージャーが人並みに性行為をすると聞き、マネージャー代えてほしいぐらい気持ち悪がる。
98/05/06 土曜から火曜まで休みだったので、娘とカッパーフィールドを見に行ったり、20年生きる陸ガメを買ったりした。
どう考えても必要のない若手のコーナーに「スタジオに呼んだ方がいいかも」とヒガシノリ・・・ やさしいにも程がある!
98/05/13 サッカーに興味なかったのに、この番組の構成作家のおかげでくわしくなってきてしまった。
「3つの新曲」に白仁田ネタが多くなり、「もうやめてくれ。気持ち悪い。」と最後は途中で止める程。
98/05/20 マネージャー代わる。以前ヒガシノリを殴った香港人そっくりのしょぼい男らしい。
長者番付43位の今田さんに、結婚する板尾さんに代わって貴族キャラを押し付けようとする。
98/05/27 いいともの時、つぶやき君から性の質問をめっちゃされる。
パイレーツに「バイト感覚ちゃうの?」と言ったことについては、「見てたらムカついてきたから。」とのこと。
98/06/03 ヒガシノリに初めて会うため2週間でダイエットしてきた嫁。ヒガシノリと結婚するために、今田さんと付き合っていた自分の友達を病院送りにした嫁。ダンナの知らないところで税理士と脱税をたくらむ嫁。そんな数々のエピソード(?)を披露した今田さんの言うには「芸能界は玲子の手の上」なのだそうな。
98/06/10 サッカー中継のためオンエアなし。
98/06/17 サッカーにわかファンのヒガシノリ。久しぶりに終始楽しみに見たといいます。それに反して今田さんが見なかったのは確信犯?
98/06/24 ビデオのコント収録で浜田さんのかわりに呼ばれて、スーパーサブの今田さん。ヒガシノリにはお呼びがかからず、最近はスマップの番組にも出る今田さんに、「景気いいなぁ、うるおってるなぁー。」という。
98/07/01 あんなに金持ってるキャラ推してたのに、代車の国産車に乗る今田さんを見て、「ごっつ終わったからですか?」と大喜びする。
ゲストの福山雅治に、「資本主義の豚野郎」と言う。
98/07/08 小須田Pの送迎会で、「もうホンマ帰ってええで。」と真剣に何回も言われる。帰りにコンビニでアイスを物色してたら、美術スタッフにタメ語でおごらされる。
急性アル中で倒れた友達に付いて行って、おもらしして紙おむつしてる姿を写真に撮っていた。
98/07/15 橋本首相辞任を受けて政治トーク。(「加治隆介の議」からの引用多し。)選挙は今まで1回も行ったことない。
同じマンションに住んでるCX川端アナが女性を連れてるところを目撃したことがある。
家族で行ったレストランでキレられて、あまりにもムカついたから夜中シャッターにしょんべんかけたった。
98/07/22 最近の新喜劇は特訓化していて8時間けいこする時もあるほど。合わせば合わすほど笑いが減っていくとか。
98/07/29 第二子誕生。第一子の「ユリ」を英訳(裕璃ちゃん自身のアイデア)した「リリー」から李里と命名。生まれる前は「あきら」にしようと思ってた。嫁は誰にも立ち会ってもらえず1人で出産(自然分娩)。バキュームで吸われたから赤ちゃんの頭には線が。
98/08/05 ゼロの感情を今田さんに疑われてしまう。ボクの口ぐせは「知ってます?」
98/08/12 足の疲労を訴える内場さんに「快足美人」(冷却シート)をすすめる。
夏休み特別企画「体内時計トークショー」。子供を産んだ嫁を手伝いに嫁の母親が上京して2年ぶりの再会。名古屋の番組で清水ミチコの透けたパンティを見てしまう。嫁の母親の入浴中に風呂場に入ってしまい裸を見てしまう。
98/08/19 お盆休みは娘と5時間プール浸かりっきり。
電話で「はじめの一歩」作者に質問攻め。
98/08/26 「スラムダンク」作者生ゲスト。やはり質問攻め。
さんまさんのドラマ見て、2年遅れの広末ブーム到来。
98/09/02 今田さんに「楽しそうに見えない。」と言われ、「東野はいつ楽しいの?」と聞かれる。辻本いわく、今は自宅で飼ってるペットのカメの顔を見てるのが1番楽しいらしい・・・
98/09/09 アフリカ・トゥルカナ族ロケ帰り。ヒマだったのでおみやげ選びに時間かけた。トゥルカナ族のコップとヒガシノリの目薬を交換。
98/09/16 ラジオ聞いてる奴はクラスの端っこにいるような頭のいい感じの・・・と相変わらず偏見は消えない。
98/09/23 湿気の多いヒガシノリ宅は通路に駆除剤を置いて虫対策。
今田さんと作家陣に出産祝いを要求。
98/09/30 結婚したての時、名古屋でもらった電話番号が嫁に見つかり、実は嫁の友だちで赤っ恥。
98/10/07 江角マキコの鼻のシワが好き。それゆえにしつこくなってしまう。
98/10/14 今田さんの実家近くのうどん屋で汚い格好で「オレは東野幸治のオヤジやぁ!」とうどんを食べながら言う人物(どうやら本人らしい)が出没との情報にかなりの動揺。
98/10/21 「水曜日は雨が多い。」とごく普通の話をしてしまいあやまる。
ユースケ・サンタマリアは予想に反してまじめ。だけどメイクに30分かける。「眠れる森」の結末を教えてくれない。
今田さんの実家近くに東野父が現れたのは谷九に墓参りに来たかららしい。
98/10/28 親父を語る。「恐ろしい人ですよね、あの人は。よう西宮のすし屋行ってましたもん、1人で。家族誰も連れて行かんと。」
98/11/04 娘が私立の小学校に無事合格。
98/11/11 柳沢慎吾に松方弘樹の一口芸能情報を聞き出そうとしたら、松方弘樹の素晴らしさを延々と語られてしまう。
李里ちゃんをベビーカーに乗せて外に出たら、おばあさんに話しかけられ、じっくり李里ちゃんを見られる。
98/11/18 合気道とパンクラスはどっちが強いか?今田さんとトークバトル。
98/11/25 妹尾さんに安田さんの世話を押し付けようとする。
TBSのバレーボール中継で吉本の先輩・浜根さんを目撃。
98/12/02 ラスベガス帰り。ディーラーにキレるおばさんと同じテーブルを囲む。海外行くたびに空港で係員に止められるマネージャーに整形させようとする。
98/12/09 マジカル新春特番で会った江川卓に「たかされ」の真偽を確かめる。
98/12/16 ゲストのクーミーターチャイの子に「普通にしゃべった方がええで。今まで5人ぐらいこういうタイプいて、3人ぐらいは直してきたからなぁ。」
98/12/23 クイズQQQのQR。大晦日の東野家鍋パーティーに安田さんを連れてこないように今田さんに懇願。
98/12/30 胆のうにポリープ7つ。もっと大きくなったら春には手術。
99/01/06 去年12/30録音。大阪で19歳の女子大生にすっぽかされる。「行きましたよ、リッチドール。」どうしても今日やりたいとなると一人でどんどん行くらしい。
「クイックルてすごいですよ!今度フレンドパーク出たら、クイックル全部って言おうかな。」
99/01/13 2日から香港行ってたから、今田家在住の安田君に陸ガメ預かってもらう。そのお礼に、今田さんには家族で選んだ人形、安田君にはお茶セットをおみやげに。不評。
99/01/20 ヒガシノリが以前住んでいたマンションでロンブー淳の部屋を訪れた藤崎奈々子がフォーカスされる。いいとも水曜は藤崎といい、ふかわ君といい、スキャンダラスなメンバー。
Eメールがやりたい。今ごろ。
99/01/27 友達と食事に行きたいという嫁に「なんでやねん、ボケ。家族でメシ食って、洗い物してから行ったらええがな。」と言った翌日、帰ってきて夕飯を家族で食べる約束したのをすっぽかして、家族から無視される。
99/02/03 「自分が死んだらみんなにがんがん泣いて欲しい。」「今田さん死んだら泣きますし。」
99/02/10 寒い所に置いていて死にかけてたカメを、旅行のとき安田君のところに預けたら、部屋熱すぎて動き出した。
99/02/17 プロレスコーナーのハガキ読みながら一人で大爆笑。お腹痛い。
ウンナンの番組終わりで食事行く人いないから花子誘ったら断られた。
99/02/24 高2のときバイトした寿司屋の時給800円。7時から12時。
99/03/03 家族でダイエーに行き「だんご3兄弟」を買う。
スチャダラアニに写真撮られる。
99/03/10 家賃高すぎて貯金できないから、家族会議で引越しが決定!
「父さん、もう死んでくれ」に共感。
99/03/17 東野家ビッグバンのためビデオ在庫プレゼント。
「超能力あるんですよ。ほんとです。」
99/03/24 何十億あったら何でもする。いちおうNSC5期生。
99/03/31 見えなかったからカンで選んだオッサンめがね着用。
99/04/07 新居は坂井真紀と同じで鉢合わせる。
李里ちゃんにスルメイカが原因でじんましん出させてしまい、裕璃ちゃんに「人殺し」と言われてしまう。
99/04/14 「知ってるつもり」行ってきた。「全然しゃべってないですけど。」
太陽とシスコムーンにWコウジアドバイス。
99/04/21 遅刻ギリギリで入ったのに締め出される。
裕璃ちゃんが盲腸になりお見舞いに行ったら、「病院に来ないで下さい。」と敬語で言われてしまう。
99/04/28 ゴールデンウィーク中は木曽の御岳山にお払いに行く。嫁は能力がある家系でスプーン曲げが出来て、李里ちゃんを生んだ後はうずまきが見えるようになったらしい。
99/05/05 ゴールデンウィークに家族で除霊。嫁のひいおじいちゃんに連れられ、一泊二日で木曽の御嶽山へ。清水や神棚に飾る物とか持ち帰る。「ミニ神棚、うちに作ってますんで。塩をまぶしてやってまっせ」
「鶴瓶噺」へ行く。「えっ、来てんのかいな。来んでええのに」と師匠に言われる。開演前のBGMは吉田拓郎、みんなノスタルジックな雰囲気。一番すべったのが自分の話で嫌な気分になる。
お題でトーク1「阪神二位」。野球は詳しくないので困る。「ごめんなさい、ちょっとやめて下さい」
お題でトーク2「清水圭」。デビュー当時はお互い嫌いだった。うめだ花月の落書きに「圭修、人のネタパクるな」とか書かれてた。吉本であって吉本でない。自分で自分を売り込んでいく作戦。事務所が「東京行け」言ってないのに勝手に行って勝手に東京住んで、ノリさんとかの前でものまね芸とか替え歌芸やってチンコ出して、「圭はほんまおもしろいよね」って言われて・・・「でけへんもんっ!そんなんっ!」でも圭さんとは和解している(?)らしい。
お題でトーク3「友情」。親友のしん君・ちあきを語る。高校のときに初めて付き合った女性。小学校の下駄箱でヤッた女性。初体験の相手だったのに、彼女は経験済みだった。しかも彼女の相手がちあきだったとしん君から聞かされてショック。未だにちあきとはちょっと気まずい雰囲気。
娘の学校でビンゴ大会中に目の前でフラッシュたいて写真撮られてめちゃキレた。その時の相手が宇多田ヒカルだったかもしれない。
お題でトーク4「人生」。青写真では、40歳までは東京で活躍。去年の忘年会で松本さんに「40歳過ぎたら大阪帰ろかなと思ってるんですよ」と告白。今田さんいわく、ヒガシノリは何年かに一回おかしなことを言い出すらしい。ゴールデンの特番の司会の本番前に「俺こんなはずちゃうかった。俺はもっと大阪でナイトinナイトとかやれたらよかった。こんな明るいところ出てくるつもりなかった」とつぶやいてた。一時「こいつ生理か」っていうくらいめっちゃカリカリきていたらしい。
99/05/12 いいともの客へのマジ説教を今田さんに目撃される。熱意だけは伝わったらしい。
「嫁殴ったの最初だけですよ。新婚ときだけですよ。今はこわくて殴れませんよ。超能力あるから」
99/05/19 古着のシャツを3枚買う。どこが気に入ったのかよくわからない。
セクシー路線は乳を見て判断。
99/05/26 昼ドラ「嫁姑」に出演。記者会見の現場では雰囲気良かったのに、記事になるとサッチー問題で気まずい雰囲気と書かれていた。
99/06/02 ナイナイ岡村に久しぶり会うが話はぎくしゃく。ホンジャマカ恵に話を取られて「正直、この人殺してやろうか思って」
元ごっつスタッフが集まってるところに「ごっつみたいやなぁ!何の仕事やねん!」と話しかけて、「めちゃイケです・・・」「あ、そうか・・・」と別れた夫婦みたいな気まずい感じ。「僕だけのスタッフだと思ってたのに・・・」
ドラマでの演技は新喜劇そのもの。
99/06/09 もっちゃりさん、キム再び。「チェックやめてや~」うる覚えの発言をダメ出しされる。
99/06/16 「スポーツ興味あるスタンスでいった方がええがな」
スペシャルゲスト藤井隆。恐縮する藤井君に「ちょっとは調子に乗れや、ホンマ腹立つ」しかしストレスで血便が出るという藤井君をマジで心配。女性関係は語らない秘密主義の藤井君。
99/06/23 やっと遠峯トーク解禁。
裕璃になりすまして宇多田ヒカルにメール送る指にはダイヤが光る嫁。
太陽とシスコムーン稲葉の思い出話。
99/06/30 本番以外でごっつしゃべるリットン藤原さん。
ゲストはすごいねんけどすごく見えないSES。「お前らすごいやん、アカペラ流しや」
「教授はすごい。YMOから始まり、ピアノだけで経費もかからんしね」今田さんの戦メリ。「家族で聞いて、芸人ですよ。キャベツの千切りより素晴らしい」
99/07/07 ゲストの山崎ピアノ芸。「現実逃避か?」
99/07/14  
99/07/21 区役所で手帳忘れてくる。プライバシーもない。
99/07/28 仕事の時キレたことないが嫌みで追いつめる。
99/08/04 こないだ月曜、加藤(極楽)と「昔今田さん(うらりんごで)キレてたなぁ」って話してた。「あれ面白かったっスねー」って。同じ頃に公園通り劇場の駐車場でキレてたこと忘れる。仕事ではキレたこと1回もない。
「(番組で)何にも答えへんのおかしいやろ?」「今がんばってんのが流行ってんねんからがんばったらええねや」「(皮)かぶってないですよ、当時はね。今はもう・・・もうクセつけてますから」
99/08/11 今ごっつのグッズとか街で見ると時代が巡ってくる。ノスタルジックになる。
千原兄弟がゲスト。ウッチャンは気になんないけど、友野は気になる(気使う)。「いつ心開くねん。正直言うてみ?」と追いつめるが。「腹立つわ、イライラしてくんねん」
このあいだ2日くらいひとりぼっちで耐えられない。意味無くいろんな部屋行ってるだけ。1日目はいろいろやることあるけど、2日目寝られへんし、どこにも遊びに行かんと。1階の部屋にドンガサガサ。「犬投げられたんちゃうかな」と思ったら、粗挽きウィンナー。袋ごと。ちょっと濡れてる。
僕あんまキンタマ伸びない。今田さんはすごい。よう2人でホモコントするけど、ホモよりキンタマすごく夢中になる。
コウジ園で仕込んで以来のハーレービキニ姿。今田さんが見たと聞き、「ヤラしてくれへんでしょうね、芸人ごとき」「東京はいいっすよね。(大阪)方言きついよな。海原さおり・しおりとか」
99/08/18 土曜日何もやってない。リサイタルの日はオフ。スケジュールも入ってないし、連絡も無いし。千原兄弟のイベントは行ってきました、今日途中から。「おもしろかったです」
一緒にこないだ名古屋から帰った時、山崎に「お疲れした!」言うたら・・・すごいコメディースター。ジュリー。「わからんわ、ごっつデカなるかもしれんな、山崎」
今田さん「お前のせいやろ、ふかわ君が自分のネタ、バカにするようになったの」
「QRの編成部長、一生懸命頑張ってくれるのはありがたいんですけど、足だけは引っ張らないで下さい」「ある意味僕思うんですけど、志村さんいるから休んでもええんちゃいますかね」
「あれ、今ピンポン鳴ったんちゃうかな?」って出ることがある。何度も玄関開けたりとか。「喜劇人はドーランの下に涙ありですよ」
99/08/25 「東野幸治と藤井隆のCOME ON FUNKY LIPS サマーフェスティバル’99」
「よう(藤井くんと)会うからね、月曜も週末も。ぶっちゃけた話、オカマでもないしね。」「おもしろいな藤井くん。週末も悪口言うてや」
ハワイ2泊4日で行ってきた。家族先行ってて。娘が初めて言葉をしゃべった。裕璃は「汁」で、李里は形容詞「痛い痛い痛い痛い」・・・「痛くないんですよ、別に」
「文化放送の駐車場って大丈夫なんですか?」から鉄砲水の話題へ!
「鉄砲水っていう5人くらいのファンクラブがあるんですよ。それがホームページ作ったって。嫁がそれを見て、僕はそんなん出来んから。勝手にそれ(アドレス)を打ったら見れるんでしょ?その文章を読んでると、『文化放送にこないだ行ったら、ヒガシノリの車が止まってて、ファンらしき人が本番中に車に近づいていって、ベンツのマークを引っ張ろうとしたり、なんや、カギかかってんねやって言ってましたけども、どうなってるのでしょうか・・・』って。大丈夫かなって思って・・・ (中略) 嫁はんに言われたんですよ。『ちゃんと言うときなさいよ』って。」
「ホームページを読んでたらね、おかしいんですよ。文化放送に何人か来ていて、今田さんのファンかどうか知らないですけど、バーッて何か渡して、ラジオを聞いてるんですって。1時になった時点で、あれっ?て思って、ラジオからどっかで聞いた曲が流れてきて、何かなって思ったらオールナイトニッポン聞いてるんですって。トゥルットゥ、トゥットゥルトゥ、トゥットゥル・・・『あの人達はホントにファンなんでしょうか?』とか書いてるんですよ。それを嫁はんがずっと夜中見て笑ってるんですよ。」
99/09/01 「ほんまに行ってきたんか?家族はいいけど、ひとり暮しの場合、写真立てなんていりまっか?セールのおみやげ、金使えや。別にアイドルラジオやないねんから、電気消してろうそくつけたりして・・・」
「女性もひとりHとかしてるんでしょ?」と花子に聞く。気持ち悪い答え返ってくる。
「僕よう鼻毛抜きますから泣きますよ」「僕はこの人としゃべれるか・しゃべれないか、初対面でわかるんですよ」「離婚とかそんなこと世の中にいっぱいですよ」
99/09/08 「桜庭選手すごいな~。売名行為も多少ぼくらもしていかなあかんと思う」今田さんから聞いて、桜庭あつことの共演のこと思い出す。「ひとり脱ぎ出すねん。あの子やったんや」
「僕のうちの米めっちゃうまいっすよ。生協でしか買えない無農薬のめちゃめちゃうまい」「駄菓子屋の着色料いっぱいのお菓子うまいですよね」「子供が消えたら探しに行きますよ」「イタ電は、ナンパしてるから来いや、とか、女からも」
嫁が宇津井健さんの息子がらみでとんねるずの石橋さんと飲んだけど、場がシラけるから東野の嫁って言わなかった。
「今田さんの、メシ行こかー(シーン・・・)。4回ぐらい現場見ましたよ」
前住んでた人の郵便物送ってくる。「♪一緒に映画に行くって~」の人。
99/09/15 オヤジ感覚。「前田愛がかわいい」
家で発表してるだけ、ウワサは。食い付きいいのは今田さんのネタ。
芸能人とHしたら次どうしていいかわかんないから、今田さんの人がいてもそうなる。つまんない仕事になる。
改編は助かった?恋ボーイの打ち上げはあいさつしてどんどん帰ってく。気付いたら、俺と藤井と吉野紗香しか残ってない。2人で大阪でナイトinナイト、八方師匠の後「夜のいいとも」。騎士のナイトもかかってる。
99/09/22 栩野のマンションごっついリッチなイメージ。「我が家にもありますよ、ララバイ伝」「僕この前今田さんのアルバムの印税入りましたよ、400円くらい」「我らがモッくん。本人は否定するでしょうね」
「来週最終回です。トンチンカンな、あきまへんで、珍企画やめてくださいよ」「ニュースステーション見ながらズル休みしようかと。どうせあと2回で終わるし。ゴリ押しして」
99/09/29 最終回。
「天狗やろ、稲葉」「武内のあの短足がまたチャーミング」「一過性の太陽とシスコムーンとどっちが大事やねん」
ちょろちょろバトルでおしっこかける。
「帰ったら寝られへん。自分のペースがあるから」
打ち上げは1時45分まで。「今日ぐらい1時間以上いて下さいよ」「CM中もしゃべりましょうよ」
ジョニーズと電話。「久し振りやなシゲ。心配やぞ」


© Rakuten Group, Inc.